んぐのルーズリーフ

んぐの日記。最近はScrapBoxが主

将棋AIを作りたい

酷くはないが花粉症かもしれない。


どうも、るりんぐです。



将棋のAIを作りたいって話



私は小学生のころに将棋を知って、小4から小6まで将棋クラブに入って。

中学入ってからもちょこちょこはやって、今に至る。

なんだかんだずっと将棋好きで触れてるんだなぁと。


でも私、まー弱くて。全然上達しません。初段くらいにはなりたいですけどねぇ。

将棋ウォーズで3級です。はい、弱い。


それでも将棋は好きだから、AbemaTVで将棋観戦とかはよくしてるんですよね。


ということで、将棋は好きだけど、対戦は弱い。しかし、プログラミングしているから、コンピュータ将棋の世界なら、俺でも戦えるんじゃねぇかなと。

機械学習とか絡んで面白そうだし、勉強しようかなー。



とりとめのないこの文章がブログっぽくていいな(文章力ないだけ)


というわけで今日は以上。それでは。